魅力ってなんですかね?

ある人はIT系ってだけでかっこいいからって言う人もいますし、でも魅力って仕事で決まるものではないですよね。
IT系のみしか興味ない人はまぁそれでも、かまわないとは思いますが、人の魅力はその人の経験だったり、性格で決まるものだと私は思います。
色んな人がいるから、この世の中は成り立つのではないかと思います。
IT系でもすごく魅力のある人は沢山いますし、偏見があるわけではないですよ。
ただ、色んな価値観の人がいて当たり前だし、同じ価値観の人ばかりではつまらないと私は思います。

私と旦那さんはまったく価値観が違います。
だから、衝突もいっぱいありました、でもいっぱい衝突があったからこそ、今の私達夫婦があるのかなと思っています。
みんな違うから、人間関係は面白いのかなと私は思っています。
でも人間関係で苦労している人は、そういうことを考える余裕もないですよね。
人間は孤独ではないと私は思いたいです、必ず誰かが認めてくれる人がいて欲しいなと私は思っています。

魅力は個性が大事だと私は思っていて、個性があるからキラキラと輝いて見えるのだと思います。
個性=魅力ってわけでもないと思いますが、その人にはその人の経験からくる、輝きがあるのではないでしょうか?
毎日、自分にとって充実した日々がキラキラと輝く魅力に繋がっていると信じて、毎日の経験を積み重ねて、キラキラ輝いていける自分になりたいです。
そう考えると、やっぱりサラリーマンや会社員よりも、フリーランスとしてのキャリアを歩んでキラキラ働きたいです。フリーエンジニアになれないかな~。いろいろ情報を集めようと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です